子供の個性

今日は、可燃ゴミの日でした☆3日分、たまったゴミを捨てる日です。
台所の生ゴミが、夏は臭いますねー★

だんだんとこの時期になるとゴミ対策、大変です。。。
三角コーナーの鶏肉の皮とか、ヤバいです(@_@)

それはそうと、私の可愛い子どものオムツの臭いも困りモノです★
1歳の息子はまだオムツに大きい方を漏らすのが当たり前なので・・。
つわり期の私には、ホント吐き気をもよおす恐ろしい物です(>_<)
ゴミの日には、3日前の熟成された?
オムツゴミも回収するので、苦痛の時ですね(>_<)
モワンとした、熱気の中に悪臭が・・・★
いつも、ゴミを回収する時にはマスクをしようと思いつつ、その時になると忘れている私です(^_^;)
今度は、カレンダーに「マスク!」って書いておこうと思います☆そういえば、上の子は、ホントに手がかかりませんでした。

子供って個性があるんですよねーーー。

最近は子供にDHAのサプリを飲ませています。

もちろん子供が飲んでも大丈夫なDHAですよ。最近ではやっぱり脳活というものが流行っています!

脳活は大事です!

 

水分不足から

毛穴が開いてしまっていたり、毛穴がたるんで目立つようになった肌も、そのほとんどが元は乾燥からなります。肌に潤いを与えてあげれば、皮膚は自然にキメが整います。
何故なら、皮膚の角質層の奥まで水分で満たしてあげることが何より肌トラブルには必要だからです。お肌はいくつかの層になっていますが、水分を肌の奥まで届けてあげることにより表面の角質が正常に戻って行きます、それにより、肌のターンオーバーが正常になり様々なトラブルが収まるのです。
敏感肌も脂性肌も、水分不足から来ているものなのです。肌を潤すための成分は主にコラーゲンやヒアルロン酸、セラミドなどが有名ですが、毛穴の開きにはビタミンC誘導体も効果的です。また、コラーゲンはそのままでは肌に浸透しないので、ナノ化されているものを選びましょう。化粧水などを買うときに1番先に表示されている成分はその化粧水の中に1番多く配合されている成分です。
目安にして、選ぶと良いでしょう。また、コットンなどでお肌をバッティングすることはお肌を痛める原因になるので、やめましょう。また、紫外線が肌を痛めて毛穴を開かせる要因になるので、必ず日焼け止めを塗るようにします。また、リキッドファンデーションは肌を乾燥させるので、パウダーファンデーションを使うようにすると、より乾燥が押さえられます。

ビタミンC意外に有効なのが、ライスパワーエキスNo.11化粧品です。ライスパワーエキスNo.11はとにかく肌の角質層の水分保持力を高めるんですね。

ライスパワーエキスを使って乾燥毛穴を治したという人はたくさん居るようなので参考にしてみて下さい。いろんなライスパワーエキス化粧品が出ていますよ。参考サイトはこちら

ニキビ跡の悩み

わたしのニキビ跡の悩みは、思春期の頃からです。赤いニキビがすごくいやでできてしまったらすぐに潰すようになっていました。そういった習慣がニキビ跡をひどくしてしまったのだと思います。当時付き合っていた彼からもにきび跡すごいよと言われるようになり、自分でもすごく嫌になっていました。ですので、わたしはこのニキビ跡を消して彼にきれいになったねと言われるようになりたいと思うようになりました。そしてわたしはニキビ跡にきくと言われているライスパワーエキス化粧品でにきび跡を消そうと思うようになりました。ライスパワーエキスはとてもお肌に馴染みやすいですし、わたしの乾燥肌にとてもぴったりでした。そしてこのライスパワーエキス化粧品でのお手入れを朝晩とどちらも洗顔後に行うように心がけました。そしてたっぷりとお肌に浸透させるように馴染ませるようにしました。そうしますと、あまりにきび跡は気にならなくなり、お肌がすごく綺麗になりました。彼にも最近肌が綺麗になったねと言われるようになりましたので、これからもライスパワーエキス化粧品を使い続けていこうと思いました。

頬の赤みの原因は?頬の赤みを消せる化粧水はこれ!

産後の肌の変化

私は、今二人の子供の育児をしていますが、産後とても気になったことがあります。

それが、毛穴の開きです。

 

 

産後、こんなに変化がでるなんて正直思っても見なかったことです。

元々はどちらかというとキメの細かい肌をしていたのですが、ある日鏡をじっと見てみると、疲れた肌に、毛穴がかなり目立ってしまっています。

たるみが原因で毛穴が縦長になってきているのも気になりました。

慌てて、化粧水を叩き込んだりしましたが、後の祭り。

全く改善しません。

育児にかまけて自分に使う時間がないというのはこういうことかと反省。

同年代のキャリアウーマン達は、美容にもお金や時間をかけているのでホントにキレイ。

別に彼女たちと比べようとは思わないけれど、せめて、自分が納得できるような肌になりたいと思いました。

 

そこで、育児しながらも、なんとか買える範囲で毛穴を改善できるものを探しました。

その一つが、毛穴に直接効くという美容液です。

美容液には色々ありますが、私が選んだのが、リルジュという美容液でした。

リルジュはまずお試ししてみるのですが、それが990円とお得だったからです。

 

飛びつくように買うと、一週間試してみました。

かなり良かったので、これなら続けたいと思ったんですよね。

主婦にとって、美容液に5000円以上使うなんてなかなか厳しいですが、フルラインの化粧品を揃えるのは難しいので、単品で効果があるものを探したんですよね。

 

今はまだ使ったばかりですが、徐々に効果が出てくるのを楽しみにしています。

美容液だけでなくほんとは毛穴対策の基礎化粧品も使いたいです。

仕事を始めたら、もう少し自分の自由になるお金も増えるのでいまからいろんなたるみ毛穴対策化粧品を物色しています。

むくみやすい人は注意が必要

私は元々顔や下半身がむくみやすい体質です。

なので朝起きて洗顔をした後は、まず顔のむくみを解消するために顔全体を軽くオイルマッサージしています。手のひらにほんの少しアーモンドオイルを伸ばして、それで顔全体、特に顎から耳にかけての部分と目の周りを軽くマッサージし、その上から化粧水やクリームなどをつけて朝の支度をしています。
週末の夜にはよくワインやビールをのみますが、そうすると翌朝のむくみが一層酷いです。翌朝のむくみを少しでも軽減するために、お酒を飲んでおつまみ(塩気の多い物)を食べる時は一緒に必ずフルーツを食べるようにしています。

フルーツは食物繊維が多くて塩分や水分の排出を助けるからです。そしてお酒を飲んだ後はプーアル茶を飲みます。プーアル茶も利尿作用があって体内に溜まった水分を排出するのに効果があるそうです。プーアル茶を飲んで寝ると夜中に何度かトイレに行きたくなりますが、翌朝はかなりスッキリする気がします。

プーアール茶もいいですが、もっと効果があるのが、リコピンをしっかり取れるサプリメントです。母が静脈瘤を患ったことがあるので、私はそうならないように足のむくみを解消するサプリメントを飲み始めています。これを飲み始めてから、血行がよくなってきたのか、あしの血管が浮くことがなくなってきました。

下肢静脈瘤を予防する方法

美容整形までしなくても

私が開き毛穴を気にしだしたのは、少し早めの25歳くらいの頃でした。
夜のバイトをしていたので毎晩アルコールやタバコを吸っていました。
鼻の毛穴は全く気にならないのに、頬の辺りに涙型に毛穴が開き、ファンデーションでも隠れないようになってました。
最初は、毛穴の汚れが原因なのかと朝と晩の洗顔を丁寧にしていましたが、改善する事なく、それより酷くなっている気すらしていました。
保湿力の高い化粧水、クリーム等も使ってみましたが、効果はなく、手っ取り早く綺麗になりたいと美容整形外科に話を聞きに行くことにしました。
カウンセリングをすると、頬の開き毛穴は汚れなどではなく、頬のたるみからくると教えてもらいました。
涙型に毛穴は開き垂れていき、それが連なりシワになっていくことも聞きました。
頬の引き上げが出来る金の糸を勧められましたが、高額なのと怖さでその日は帰宅。
たるみ改善が出来る方法として、ピーリングを試すことに、ただ美容整形外科でするピーリングは赤く腫れたりするダウンタイムがあるので、毎日つける化粧水で肌の奥の保湿をして、たるみ毛穴対策できる「ライースリペア」を使用することに。お値段は高額でしたが、一年ほどの継続と炭酸パックで今は毛穴の開きを全然気にせず生活できるほどになりました。

たるみ毛穴の悩みに負けない!!毛穴対策できる化粧品 

毛穴落ちを防ぐ方法はない?

肌の毛穴が目立つ人にとって、ファンデーション選びは重要ですよね。

私もたるみ毛穴に悩んでいるのでファンデーション選びには今までも悩んできました。

悩みはたるみ毛穴だけではありません。

毛穴が開いていることが原因かどうかはわかりませんが、私はとても乾燥肌なんです。

 

乾燥肌だと、肌トラブルがとても多くなります。

まず、肌が乾燥していると、肌荒れを引き起こしやすくなります。

乾燥すると肌のターンオーバーが乱れちゃうんですよ。

 

ターンオーバーの乱れって、肌の角層の生まれ変わりが遅くなるので、どうしても美肌からは遠ざかってしまうんですよね。

乾燥肌っていうのは、刺激にも弱くなりますから、ホント、いいことなしなんですよ。

もちろん、毛穴も目立ってしまいますしね。

 

そして、一度目立ってきた毛穴はどんどん広がるΣ(゚Д゚)

年齢とともに肌の弾力って失われますからね。

 

なんとかファンデーションで毛穴を隠したいと思っても、

落とし穴が。。。

なんと、毛穴が逆に目立ってしまうという恐ろしいことが起こるんです。

 

それが、「毛穴落ち!」

毛穴落ちを体験した人にしかわからないと思いますが、

ファンデーションで隠しているハズ(上から塗っているわけなので)なのに、

かえって、毛穴がもっと目立つという恐ろしい状況です。

 

もうこれは恐怖です!

なんとか毛穴落ちを防ぐ方法はないのか、ファンデーションで解決できないのかと悩んでいる今日このごろです。

毛穴をケアできるオイルクレンジング

私は顔の毛穴が悩みのたねです。

この悩みは長くて、かれこれ20年以上も悩んでいます。

10代の頃はニキビが悩みで、ニキビ肌の後が開いて、毛穴が目立つのがすごく嫌でした。

その頃はニキビ専用の化粧品を使って、お肌を殺菌したり、収れんする化粧水などを使っていましたね。

 

今でこそもうないですが、その頃は、角栓取るパックなどといって、肌にシールを貼って

角質をとるものが流行っていたんですよね。

今から考えたらお肌をとても傷めて居たと思います。

そんな10代も過ぎてからは今度はメイクで毛穴を隠そう隠そうとするようになりました。

すると今度はクレンジングをがっつり使うように。

 

でもこれが、お肌の状況をとにかく悪くしました。

しっかり毛穴に詰まった汚れを取りたいと、オイルクレンジングをずっと使っていたのですが、このオイルクレンジングはお肌の潤いもかなり奪ってしまうらしく、

私のお肌はいわゆる枯れ肌になってしまいました。

 

それから、クレンジングの大切さを知るようになりました。

オイルクレンジング全てが悪いわけではなく、オイルクレンジングの中でも肌に優しいものをチョイスする必要があるという事みたいです。

 

そこで私が見つけたのが、「毛穴ケアが出来るクレンジング」というものです。

オイルクレンジングの中にもたっぷりと毛穴にいい成分が入っているということで、

最初はお試しをつかっていたのですが、思い切って本商品も買いました。

 

毛穴がおさまるといいなあ。。。

 

3週間の腸内環境

最近、3週間ほど休暇でハワイに行ってきたんですよ。

こんなに長く海外で過ごすのは久しぶりでした。

 

そんな時にやっぱり問題になるのが、「便通」です。

 

旅行に行くと便秘になる人も多いと言いますが、

私もその一人。

 

でも一週間も出ないとホントに苦しくてたまりませんよね。

 

現地では食べ物も変わりますし、どうやら、お水も変わるので、

便秘になってしまう気がします。

 

そこで私が今回日本から密かに持って行ったのが、なんと、「浣腸」です。

ハイ、あのイチジク浣腸ですね。

 

もちろん使う機会がないのが一番なので、浣腸の前に、腸内を整える乳酸菌サプリなどももっては行きますが、やっぱり乳酸菌サプリなどは、即効性はないんですよね。

 

なので、最後の手段があるということで、むこうでも気にせず食べたり飲んだりすることができました。

 

あと、サプリで私が愛用しているのが「天然美通」というサプリメントです。

 

これはお医者さんがすすめるサプリメントということで人気になりました。

 

大豆発酵エキス」というもので、これは』腸内細菌のエサになるものなんです。

なのが、腸内フローラを良くするためにはすごくいいものなんですね。

ただ、問題は、このサプリメントがかなり臭いということ!

 

すごくくさいんです。こんなに臭いのに逆にオナラが臭くなるんじゃないのかな。

 

と思いますが、そんなことはないですよ。

 

浣腸が嫌な人は、この天然美通を飲むといいかもしれません。

服薬

おはようございます(*^0^*)

寒いですが、子どもたちは今日も元気に学校・幼稚園へと行きましたp(^^)q

 

幼稚園に通っている息子ですが、月曜の夕方に「耳が痛い」と言っていました((+_+))

なので、昨日耳鼻科へ行きました。

 

春頃だったかな、中耳炎になり、2か月ほど通院した息子なので、また中耳炎になったのかな、と予想しながら耳鼻科で診察を受けました。

結果は、やはり中耳炎(;´・ω・)

でも、前のようにひどくはないそうです。

 

抗生物質を処方されました。

ピンク色の、1回量が多い粉薬でした(;´・ω・)

量は多いですが、にがくはないようで、1人で袋を開けて、飲んでいました(^-^)

薬を自分で飲めるようになり、ホっとしています。

早く治りますように・・・☆