産後の肌の変化

私は、今二人の子供の育児をしていますが、産後とても気になったことがあります。

それが、毛穴の開きです。

 

 

産後、こんなに変化がでるなんて正直思っても見なかったことです。

元々はどちらかというとキメの細かい肌をしていたのですが、ある日鏡をじっと見てみると、疲れた肌に、毛穴がかなり目立ってしまっています。

たるみが原因で毛穴が縦長になってきているのも気になりました。

慌てて、化粧水を叩き込んだりしましたが、後の祭り。

全く改善しません。

育児にかまけて自分に使う時間がないというのはこういうことかと反省。

同年代のキャリアウーマン達は、美容にもお金や時間をかけているのでホントにキレイ。

別に彼女たちと比べようとは思わないけれど、せめて、自分が納得できるような肌になりたいと思いました。

 

そこで、育児しながらも、なんとか買える範囲で毛穴を改善できるものを探しました。

その一つが、毛穴に直接効くという美容液です。

美容液には色々ありますが、私が選んだのが、リルジュという美容液でした。

リルジュはまずお試ししてみるのですが、それが990円とお得だったからです。

 

飛びつくように買うと、一週間試してみました。

かなり良かったので、これなら続けたいと思ったんですよね。

主婦にとって、美容液に5000円以上使うなんてなかなか厳しいですが、フルラインの化粧品を揃えるのは難しいので、単品で効果があるものを探したんですよね。

 

今はまだ使ったばかりですが、徐々に効果が出てくるのを楽しみにしています。

美容液だけでなくほんとは毛穴対策の基礎化粧品も使いたいです。

仕事を始めたら、もう少し自分の自由になるお金も増えるのでいまからいろんなたるみ毛穴対策化粧品を物色しています。