和洋折衷・・・

みなさん、こんにちは(^0^)

休日、いかがお過ごしでしょうか(^-^)

めちゃんこ、寒いですよね(>_<)

風邪ひきたくないですね((+_+))

 

昨日の晩ご飯、いつものように週に1度の魚メニューでした♪

たった1日なのですが、子どもたちには嫌な日でしょうね(;´・ω・)

 

でも、昨日はまぐろの刺身用サクを安く買い、それを角切りにして揚げ煮にしようと計画していたんです(^-^)

すると、午後に、ばぁばがやって来て、ばぁば手作りのオムレツを人数分くれたんです(@_@)

昔の人なので、オムレツといっても独特のものです。

 

挽き肉と野菜を炒めたものを玉子で包み焼くというもの。

私は、マグロを料理する気がなくなったので、ただ切って刺身として食べさせました(´∀`)

変な組み合わせですが、子どもには食べやすいもの同士。

良しとしましょう(^^)v