娘の手荒れ★

みなさん、こんにちは(^0^)

今週もあと半日で土日休みになりますね★

今週は寒くて大変でしたねー((+_+))

 

寒さのせいでしょうか、数日前から娘の指先が、ひどく荒れていました(;´・ω・)

学校から帰ったら指先に絆創膏を貼っていたので「どうしたの?」と聞くと、ケガではなくて「皮が剥けた」というのです(._.)

 

指を見てみると、皮が剥けすぎて赤くなっていました(>_<)

痛々しいです(´;ω;`)

 

消毒をするような状態ではありませんでした。

手荒れを治す薬を塗った方が良いと判断し、家にあった「セーラス ひび・あかぎれ軟膏」をたっぷり塗ってやりました。

寝る前と学校に行く前に塗りました。

すると、3日ほどで良くなっていました(●^0^●)

匂いがキツい薬ですが、治ったので良かったです(*^0^*)