野菜を摂る工夫

こんにちは(^^)/

みなさんは、ピーマンはお好きですか?

私は、好きですー(*^0^*)

 

でも、子どもたちは、いつも「仕方なく」食べているようです(;^ω^)

なので、ガッツリピーマン、という料理ではなくて、さり気ないピーマン料理を食べさせる工夫をしています(^0^)

 

例えば、今日のお昼のメニュー。

チルドの照り焼きチキンピザを、トースターで焼くだけの簡単なものでした♪

 

ピザには、元々照り焼きチキンとコーン、チーズがトッピングされていました。

そこに、栄養と彩りを兼ねて、細切りピーマンをプラス!

子どもも、ピザなら嫌がらず完食してくれるんです(^^)v