ポテトを、手作りで。

こんにちは(^0^)

 

うちの子たちは、ファーストフードの王道、マックが大好きです(●^0^●)

特にフライドポテトが好きなんですよねー(´∀`)

私も、あの揚げたてのポテト、好きですけどね(^m^)

 

あのポテトを家で再現しようとは思いませんが、適当にフライドポテトを作ってみることにしました(^^)v

マックのポテトを再現するとなると、じゃがいもを細くスティック状にカットしなければならないので、面倒ですからね(;^ω^)

それに、細くすると、その分 揚げ油を多く吸ってしまいます(;´Д`)

太めに切る方が、カロリー低下につながります(^-^)

 

そして、出来上がったのがコチラ↓

私の考えで、栄養を摂るためにフライドキャロットも作りました(o‘∀‘o)*:◦♪

子どもたちにも、すごく好評でまた作ることになりそうです(*^0^*)