お魚、食べよう!

健康的なのは、肉より魚とよく聞きます☆

でもうちのみんな、どうしても肉の方を好むんですよねー((+_+))

 

娘は、学校給食で週に2、3回魚を食べる機会があります。

給食ならではの、美味しい調理法・味付けで、割と魚を食べられているようです(^0^)

 

でも、息子の方はお弁当に魚を入れることも無いし、夜もたいていはお肉です(;´・ω・)

(娘が給食で魚を食べた日は、晩御飯は必ず肉にするようにしています)

 

そんな息子ももうすぐ小学生なので、魚は週に1度は食べさせています★

昨夜は、ブリの照り焼きでした(o‘∀‘o)*:◦♪

どうも皮を嫌がるので、最初からキッチンはさみで取り除いて、下味をつけて、焼きました(^^)

なので、第一印象から嫌うことは無かったです◎

でも1口食べてみて、お口に合わなかったようです(;´Д`)

もう少し、味付けを濃くしたら良かったかなと反省しました(._.)

ちなみに皮をパリっと焼いたものは私が食べましたー(^^)v